ゼロからはじめる小説同人誌 の、猫の巻。

「虎の巻(「芸事などが上達する秘訣を記した書」)」には及ばないけど、でも、ほんとのことだけ記していくよ! 小説同人誌にまつわるそんな心意気を、もりもりこめたブログです。

2018-11-05から1日間の記事一覧

印刷所さんレビュー・STARBOOKSさん【再々追記しました】

こんにちは。 猫宮ゆりです。 印刷所さんレビュー、今回はSTARBOOKSさんです。 こちらは、2016年から使いはじめた印刷所さんで、すっかりお気に入りになっています。 スタブさんは、 ・1冊からつくれる ・オンデマンドもオフセットも ・自由度の高い本づくり…

印刷所さんレビュー(グッズ編)Emayu*さん【追記しました】

こんにちは。 猫宮ゆりです。 印刷所さんレビュー、グッズ編の更新です。 今回は、同人グッズ……というかちょっとした私用で、 Emayu*さんにお世話になりました。 Emayu*さんは、「駄菓子屋さんみたいに気軽に楽しめる グッズショップ」というコンセプトの、1…

イベント後のアフターに便利なお店【東京ビッグサイト編】(追記しました)

こんにちは。猫宮ゆりです。 今回は、同人イベントの後、いわゆるアフターを楽しみたい時におすすめのお店をいくつか、実際にわたしが行ったことのあるお店に絞ってレポートします。 【東京ビッグサイト編】ということで、ビッグサイト周辺のお店と、あと番…