読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゼロからはじめる小説同人誌 の、猫の巻。

「虎の巻(「芸事などが上達する秘訣を記した書」)」には及ばないけど、でも、ほんとのことだけ記していくよ! 小説同人誌にまつわるそんな心意気を、もりもりこめたブログです。

サイト更新:「小説同人誌の装丁」公開

サイト更新関連 小説同人誌の装丁

 

こんにちは。

猫宮ゆりです。

 

サイト「ゼロからはじめる小説同人誌」を更新しました。

ガラケー閲覧用サイトのほうも、更新しております。

 

「小説同人誌の装丁」というコンテンツを公開しました。

ここでは、小説同人誌の装丁に関するご相談をどんなことでも、

いつでも何度でも無料でお受けして参ります。

 

また、装丁作成サービスも開始いたしました。

表紙や事務ページ、ポスター、ペーパー、値札、お品書きを

基本的に常時、作成受付してゆきます。

 

以前にもここの記事などでもお話していた通り、

わたしはデザイナーでもなく、特別すごくおしゃれなセンスが

あるというわけでもなく、

もっと素敵な装丁デザインを受付なさっているかたは他に

たくさんいらっしゃいます。

 

ただ、初めて小説同人誌をつくるかたや、

表紙とかペーパーとかつくれん!!

と思っているかた、

本文に命懸けたいからそういうの誰かやってくれ!!

というかたに、

全霊で寄り添ってそのかたの世界観を表すお力添えができたら

いいな、と思っています。

 

とことん、「これはこういう物語なんだよ、こういう世界観なんだよ、

こういうふうにしたいんだよ!!」

という思いをお伺いして、

「こうしたい!!」という思いを汲んで、おつくりします。

 

そういうこと、好き……なのです。

たまらなく。

途轍もなく。

 

それで、現在、期間限定で(と言いつつ、終了時期は未定)

サークルカットのみ無料で作成しております。

 

参加イベントの仕様でおつくりします。

無料なので、同人イベントなんて出たことない……というかたも、

エアサークルカット、いかがでしょうか。

 

これ、けっこうおもしろくて、

「新刊は○○×△△本です!」とか

「既刊の●●本もあります!」とか、

やっていると、エアだったはずなのにだんだん実現させたくなって

くるのですよね。

 

嘘から出た真、ならぬ、

エアから出た直参。

 

そうなったら、みんな楽しくて最高じゃん!!

というわけで(?)、

初めての同人誌も、初めてのイベント参加も、熱く応援して参ります……!!