ゼロからはじめる小説同人誌 の、猫の巻。

「虎の巻(「芸事などが上達する秘訣を記した書」)」には及ばないけど、でも、ほんとのことだけ記していくよ! 小説同人誌にまつわるそんな心意気を、もりもりこめたブログです。

印刷所レビュー(グッズ編)・きょうゆう出版さん【追記しました】

 

こんにちは。

猫宮ゆりです。

 

印刷所さんレビュー・グッズ編、今日は

きょうゆう出版さんです。

 

きょうゆう出版さんは、オフセット部門と

オンデマンド部門に分かれていて、

わたしが使用したのはオンデマンド部門です。

A4クリアファイルをお願いしました。

 

同人グッズとしてのクリアファイル印刷を手がけて

いる印刷所さんは、

オンデマンドだけでもいくつもありますが、

その中でもきょうゆう出版オンデマンドさんは

品質・サービス・価格ともに

とてもおすすめです。

端に余白はできますが、白地の上に印刷してくれるので

視認性も高く、美しいデザインになります。

 

まず、会員登録するともらえるポイントが1000ポイントも

あり、初回発注ですぐに1000円分として使えます。

 

同人誌やグッズの種類も豊富で、

クリアファイルも1部から注文できます。

A4・A5・A6のそれぞれ専用テンプレートもあります。

 

連絡もとても細やかにいただくことができます。

発注時・入金確認時・発送時にメールが届くので安心ですね。

 

印刷もオンデマンドだけれど品質が高く、

透明感のある仕上がりながら変なテカリなどはなかったです。

オプションでOPP袋をお願いすることも可能。

送料は、自宅配送で5部までの発注だと別途160円かかり、

それ以外は無料なのも嬉しいですね。

送付の際も非常に丁寧に梱包されていました。

 

メールでの質問などにも、迅速なお返事をいただけました。

 

1部からつくれるので、自分用やノベルティにも活躍します。

(記事初出:2017年6月26日)

 

【追記】

その後、A5サイズのクリアファイルも印刷していただきました。

こちらもとても品質が高く、イベント会場直販でお願い

しましたが、きっちりと梱包されて届けられていました。

少部数のクリアファイルなら、きょうゆう出版さんは

非常にコスパもよくおすすめです。

(2017年12月17日追記)

 

 

きょうゆう出版オンデマンド

https://kyoyupublish-onde.com

 

 

 

猫宮ゆり