ゼロからはじめる小説同人誌 の、猫の巻。

「虎の巻(「芸事などが上達する秘訣を記した書」)」には及ばないけど、でも、ほんとのことだけ記していくよ! 小説同人誌にまつわるそんな心意気を、もりもりこめたブログです。

印刷所レビュー(グッズ編)・プリントパックさん【追記しました】

 

こんにちは。

猫宮ゆりです。

 

印刷所さんレビューグッズ編、今回はプリントパックさん。

こちらも、低価格と短納期を売りとしている印刷通販の会社さんで、

オフセットとオンデマンドの幅広い商品があります。

 

わたしは、2017年の年賀状をこちらで印刷しました。

オンデマンドでお願いしたのですが、とにかく驚異的な

早さで届きました。

印刷も問題なく、一部テンプレートを勘違いしてデータを

つくった自分のミスでちょっと図柄にずれが出てしまいましたが、

それは自分の思い違いなので(;^ω^)……

 

プリントパックさんも、はじめに会員登録してマイページから

発注するかたちとなっています。

登録後、すぐ使えるポイントが1000円分もらえますが、

年賀状などの季節商品の場合ポイントを使用することができず、

また発注後もポイントはつかないので、その点は注意です。

 

とはいえかなりお安い価格設定で全国送料込みですし、

印刷メニューも多岐にわたるので、

いろいろな用途で利用することができます。

 

フライヤー・チラシはもちろん、名刺やしおりなどの定番グッズ、

今の時期だと暑中見舞い印刷もやっておられます。

同人誌の表紙だけ印刷もおこなっています。

また、今年からJPEGデータでの入稿にも対応開始されたそうで、

これも、気軽に印刷を考えられるようになる一助といえるでしょう。

 

印刷が身近になる会社さんのひとつですね。

(記事初出:2017年6月30日)

 

【追記】

プリントパックさん、このあとA6フライヤー印刷もお願いしました。

当サイト「ゼロからはじめる小説同人誌」のPRフライヤー第2版を

こちらで刷っていただきました。

 

それから、2018年のお年賀状もこちらで刷りました。

仕事用とプライベート用2種類。

11月末までの早割で、めっちゃお安かったです…(*^▽^*)

印刷もきれいだし、とにかく到着が早いです。

(2017年12月17日追記)

 

 

プリントパック

http://www.printpac.co.jp

 

 

 

猫宮ゆり