ゼロからはじめる小説同人誌 の、猫の巻。

「虎の巻(「芸事などが上達する秘訣を記した書」)」には及ばないけど、でも、ほんとのことだけ記していくよ! 小説同人誌にまつわるそんな心意気を、もりもりこめたブログです。

印刷所レビュー(グッズ編)・プリントパックさん【再々々追記しました】

 

こんにちは。

猫宮ゆりです。

 

印刷所さんレビューグッズ編、今回はプリントパックさん。

こちらも、低価格と短納期を売りとしている印刷通販の会社さんで、オフセットとオンデマンドの幅広い商品があります。

 

わたしは、2017年の年賀状をこちらで印刷しました。

オンデマンドでお願いしたのですが、とにかく驚異的な早さで届きました。

印刷も問題なく、一部テンプレートを勘違いしてデータをつくった自分のミスでちょっと図柄にずれが出てしまいましたが、それは自分の思い違いなので(;^ω^)……

 

プリントパックさんも、はじめに会員登録してマイページから発注するかたちとなっています。

登録後、すぐ使えるポイントが1000円分もらえますが、年賀状などの季節商品の場合ポイントを使用することができず、また発注後もポイントはつかないので、その点は注意です。

 

とはいえかなりお安い価格設定で全国送料込みですし、印刷メニューも多岐にわたるので、いろいろな用途で利用することができます。

 

フライヤー・チラシはもちろん、名刺やしおりなどの定番グッズ、夏の時期だと暑中見舞い印刷もやっておられます。

同人誌の表紙だけ印刷もおこなっています。

また、JPEGデータでの入稿にも対応されたそうで、これも、気軽に印刷を考えられるようになる一助といえるでしょう。

印刷が身近になる会社さんのひとつですね。

(記事初出:2017年6月30日)

 

 

【追記】

プリントパックさん、A6カラーフライヤー印刷もお願いしました。

当サイト「ゼロからはじめる小説同人誌」のPRフライヤー第2版をこちらで刷っていただきました。

それから、2018年のお年賀状もこちらで刷りました。

仕事用とプライベート用2種類。

11月末までの早割で、めっちゃお安かったです…(*^▽^*)

印刷もきれいだし、とにかく到着が早いです。

(2017年12月17日追記)

 

 

【再追記】

2019年のお年賀状も、またこちらでお世話になりました!

11月末までの早割で、相変わらずお安く発注から3日で発送してくださいました。

余談ですが、年賀状はうちの家人は安さを求めてイ○ンの早割50パーセントオフ+モノクロだったのですが、プリントパックさんの早割はそれよりもお安かったです……カラーで刷っても……。

印刷も問題なくきれいで、また来年も(今度は家人の分も……)お世話になりたいと思っています。

(2018年12月30日再追記)

 

 

【再々追記】

2019年1月には、こちらでオンデマンドのポストカード印刷をお願いしました。

モデラトーンGAスノーに刷ってもらいました。

3営業日コースで、きっちり3営業日で発送いただきました。

余部もけっこう多くてよかったですよ!

(2019年4月21日再々追記)

 

【再々々追記】

2019年6月には、6月13日~24日までやっていたプリントパックさんの特別無料キャンペーンに乗っからせていただきました。

これは、それまでにプリントパックさんを利用or資料請求したことのある人にメールが来て、チラシ・フライヤー印刷を限定された仕様のみ50部まで無料でお願いできるというものでした。

 

当方はこのメールを拝受した時、ちょうど直参イベントのためのペーパーを他社さんへ入稿するところで、「これは!」と、利用させていただきました(;^ω^)

A4両面フルカラー・コート90kgであれば、50部まで送料も印刷代も無料! というものすごいキャンペーンでしたが、印刷も問題なく納期も予定通り届きました。

ただ、数えたら依頼枚数より1枚少なかったのですが、ここまで無料でやっていただいて文句などあるわけもないです。

プリントパックさん、時々こういう大サービスがあるので、使用予定がある時はチェックしておくといいかもしれないですね。

(2019年7月3日再々々追記)

 

 

プリントパック

http://www.printpac.co.jp

 

 

 

猫宮ゆり