ゼロからはじめる小説同人誌 の、猫の巻。

「虎の巻(「芸事などが上達する秘訣を記した書」)」には及ばないけど、でも、ほんとのことだけ記していくよ! 小説同人誌にまつわるそんな心意気を、もりもりこめたブログです。

印刷所さんレビュー・同人誌印刷るるるさん

 

こんにちは、猫宮ゆりです。

今回も、新しい印刷所さんレビューをおこないます。

同人誌印刷るるるさんです。

 

るるるさんに関しては、もともとTwitterをかなり早い段階からフォローさせていただいていて、遊び紙を最大4枚入れられることなどの特徴に惹かれ、いつかお世話になりたいと思っていたのですが、

先日、当方の一次創作の無料配布本をつくる際、ようやく初めてお願いすることができました。

 

ちょうどその時キャンペーン中だったこともあり、

表紙も本文も色上質、遊び紙にクロマティコのアクアを入れた本をつくっていただきました。

 

るるるさんはまず会員登録をおこない、その後注文・入稿入金をするシステムです。

流れはわかりやすく、早割やお得なセットもたくさんあるので、自分の都合と希望に合った仕様や装丁を選べます。

連絡はメールで迅速にいただけるし、データチェック完了後にもメールが届きます。

 

その後、本が完成すると、今回当方は自宅納品でしたが発送連絡のメールも届きます。

当方は北海道在住ですが、佐川急便さんで発送されました。

 

到着すると、中身はとても丁寧に梱包されていて……包みの中はこのように本が入っていました。

f:id:novel_doujin:20190817130255j:plain

 

余部は1冊でした。

また、本と一緒に紙見本や、↓手書きメッセージつきの納品書も封入されていました。

f:id:novel_doujin:20190817130418j:plain

 

(↑この、るるるさんの猫さん? 好きです)

 

印刷も問題なく、中綴じ製本もきれいでした。

るるるさんは他にない紙もあったり、和紙系の遊び紙がとにかく豊富だったり、ちょこちょこ楽しいキャンペーンなども開催しておられます。

機会があれば、ぜひお試しくださいませ。

 

 

同人誌印刷るるる

https://rururu-p.com/