ゼロからはじめる小説同人誌 の、猫の巻。

「虎の巻(「芸事などが上達する秘訣を記した書」)」には及ばないけど、でも、ほんとのことだけ記していくよ! 小説同人誌にまつわるそんな心意気を、もりもりこめたブログです。

印刷所さんレビュー・ホープツーワンさん

 

こんにちは。猫宮ゆりです。

今回も、新しい印刷所さんのレビューをおこないますね。

ホープツーワンさんです。

 

ホープツーワンさんといえば、

Twitterでのあのキャラクター「ほおぷちゃん」の印象が強い! というかたも多いのではないでしょうか。

当方も長らく、ほおぷちゃんのTwitterを拝読してきて……、しかし実際に印刷をお願いする機会はないままでした。

 

ですが、2019年7月、文フリ札幌の新刊で初めてほおぷちゃんにお世話になりました。

というのも、もろもろの関係で「これは入稿が厳しいかもしれない」と6月頃に気づき、以前友人から「そんな時はほおぷちゃんに……」と聞いていたので問い合わせをしたところ、「大丈夫です!」と日程を出していただけまして。

 

ホープツーワンさんは見積もりや入稿の手続きがシンプルでわかりやすく、見積もり時に〆切や金額、早割やのせのせキャンペーンを使用した場合の金額や仕様なども自動で見られるので便利です。

 

オフセットから少部数オンデマンドまで幅広く、特殊紙の種類もけっこう豊富ですし、プランによってはアナログ入稿も可能です。

かわいい豆本などもつくれますね!

搬入料金込みなのもわかりやすいです。

 

入稿後、関西弁のおじさまからお電話をいただけたのも嬉しかったです(*'ω'*)

 

本は札幌のイベント会場へ宅配搬入でお願いしましたが、当日無事に納品されていて、さらに本の中の一冊を、無料で角丸加工の見本にしてくださってもいました。

余部は4冊ありました!

表紙をマーメイドナチュラルにした新刊は印刷も問題なくきれいで、本当に助けられました。

(余談&私事ですが、ほおぷちゃんでなければ今年の文フリ札幌新刊は出ていなかったでしょう(;^ω^))

 

また、ホープツーワンさんでは発注のたびに、ポイント還元の他に、ウエストウイングさんの優待券(1000円引きになる)をいただけるのもありがたいですね!

有効期限が約4か月ほどあるものをいただけたので、10月スパークで使わせていただき、ここでまたウエストウイングさんの使用レポートなども上げられたらと思っています。

 

ホープツーワンさん、時々びっくりするようなお得キャンペーンをおこなっていたりもするので、ほおぷちゃんTwitterをチェックですね!

 

 

ホープツーワン

https://www.hope21.jp/