ゼロからはじめる小説同人誌 の、猫の巻。

「虎の巻(「芸事などが上達する秘訣を記した書」)」には及ばないけど、でも、ほんとのことだけ記していくよ! 小説同人誌にまつわるそんな心意気を、もりもりこめたブログです。

サイト更新:「小説同人誌の装丁」公開

 

こんにちは。

猫宮ゆりです。

 

サイト「ゼロからはじめる小説同人誌」を更新しました。

ガラケー閲覧用サイトのほうも、更新しております。

 

「小説同人誌の装丁」というコンテンツを公開しました。

ここでは、小説同人誌の装丁に関するご相談をどんなことでも、

いつでも何度でも無料でお受けして参ります。

 

また、装丁作成サービスも開始いたしました。

表紙や事務ページ、ポスター、ペーパー、値札、お品書きを

基本的に常時、作成受付してゆきます。

 

以前にもここの記事などでもお話していた通り、

わたしはデザイナーでもなく、特別すごくおしゃれなセンスが

あるというわけでもなく、

もっと素敵な装丁デザインを受付なさっているかたは他に

たくさんいらっしゃいます。

 

ただ、初めて小説同人誌をつくるかたや、

表紙とかペーパーとかつくれん!!

と思っているかた、

本文に命懸けたいからそういうの誰かやってくれ!!

というかたに、

全霊で寄り添ってそのかたの世界観を表すお力添えができたら

いいな、と思っています。

 

とことん、「これはこういう物語なんだよ、こういう世界観なんだよ、

こういうふうにしたいんだよ!!」

という思いをお伺いして、

「こうしたい!!」という思いを汲んで、おつくりします。

 

そういうこと、好き……なのです。

たまらなく。

途轍もなく。

 

それで、現在、期間限定で(と言いつつ、終了時期は未定)

サークルカットのみ無料で作成しております。

 

参加イベントの仕様でおつくりします。

無料なので、同人イベントなんて出たことない……というかたも、

エアサークルカット、いかがでしょうか。

 

これ、けっこうおもしろくて、

「新刊は○○×△△本です!」とか

「既刊の●●本もあります!」とか、

やっていると、エアだったはずなのにだんだん実現させたくなって

くるのですよね。

 

嘘から出た真、ならぬ、

エアから出た直参。

 

そうなったら、みんな楽しくて最高じゃん!!

というわけで(?)、

初めての同人誌も、初めてのイベント参加も、熱く応援して参ります……!!